スポンサードリンク

タイル貼りの家

家の外装にタイルを張った住宅などいかがでしょうか。タイル張りの住宅といえば鉄筋コンクリート住宅がやはりしっくり着ます。以前は木造住宅でも玄関周りだけタイルを張っている住宅も多かったですが、最近ではサイディング張りの住宅が多くタイルを貼った住宅はほとんど見かけなくなりました。
しかし、ハウスメーカーなどではタイル貼りの一戸建て住宅も発売されています。やはり、タイル仕上げの家はサイディング貼りの住宅よりも高級感があります。確かに遠目での外観ではサイディング貼りの住宅もタイル貼りの住宅も見た目は似たような感じになりますが、やはり質感など近くで見たときに本物のタイルで仕上げた住宅は高級感があります。
また、タイル仕上げにしても最近は湿式のタイル貼り(モルタル下地)ではなく乾式のタイル貼り仕上げが多くなってきています。
乾式のタイル貼り工法は金物に専用のタイルを引っ掛ける式と、接着剤を使用したものがありあます。どちらの場合も湿式のタイル貼り工法に比べて施工精度にばらつきがなく良好な仕上がりを得ることができます。
コストは上がりますが、高級感を得るためにタイル貼りの住宅つくりをして見ませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5388248