スポンサードリンク

床暖房の暖かさ

寒い冬はどのようにしてすごしていますか。大体の家庭では石油ストーブかエアコンによる暖房によって、暖をとるのが一般的なのではないでしょうか。しかし、空気を暖めることによる暖房ではどうしても暖かい空気が部屋の丈夫にたまってしまい特に、吹き抜けなどがあるリビングではどうしても暖房による暖かさを享受できないことが多いのではないでしょうか。しかし床暖房による床面からの暖房は効果的に人を暖めてくれることが期待できます。一部では部屋内の温度差による温度の不均衡が問題視されていることも事実ですが、床暖房は部屋を快適空間にしてくれる最適な暖房方法といえます。
昔から、頭ではなく足を暖めることによる快適性は実証されています。足湯などが快適な温泉効果を得る方法であることが良い証明だといえるのではないでしょうか。足を暖めるだけで発汗作用を得ることができます。
床暖房は石油ストーブや蒔きコンロなどのように部屋の空気を汚すことがありませんので、部屋の空気の強制入れ替えも必要ないことから、急激に寒い冷気を部屋の中に入れないため、ヒートショックを起こすことも少ない暖房設備だといえます。
あなたの新築住宅にも床暖房を設置してみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5300270