スポンサードリンク

マイホームはどの建築会社を選びますか

あなたは夢のマイホームを購入するときにどこの建築会社を選択しますか。マイホームを建てるときには本当にたくさんの建築会社があり選ぶのも大変だと思います。
そこで各建築業者の特徴を簡単に説明していきます。
まず、地場の工務店。この工務店というのは個人で設立している小さな建築会社から、従業員数十名くらいの中小規模の建築会社を指します。この地場の工務店のメリットは地元に根付いた営業をしており、信頼が置けるということがあります。また、少々の融通なら利く点も見逃せません。
次にハウスメーカーです。ハウスメーカーといっても全国規模のハウスメーカーから、地方で設立したハウスメーカーまで様々です。全国規模のハウスメーカーの特徴としては材料や仕上げにあまりばらつきがないことです。また、全てのハウスメーカーにいえることは営業力やネームバリューが大きいです。
変わったところでは建築設計事務所に注文マイホームを依頼する方法もあります。建築設計事務所の設計したマイホームは個性的なマイホームが非常に多いようです。建築設計事務所の家づくりは好き嫌いがはっきり分かれるところです。
他にも知人の大工さんに直接依頼することもあるでしょう。
建築会社は星の数ほどありますが、信頼のおける建築会社を選ぶことが良い家づくりの第一歩です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5166396